NEWS

グランドファザーズ・レターの物語が文部科学省選定高校英語の教科書に決定

グランドファザーズレター|三省堂「CROWN English Communication II」掲載

カカの物語が2014年4月から三省堂「CROWN English Communication II」の中で8ページに渡って取り上げられています。

カカから孫たちに送られた実物の絵手紙を交えながらグランドファザーズ・レターPV Videoは構成されています。教科書の副教材としてぜひご活用ください。

グランドファザーズレター実行委員会では、GFLに内在する「家族の絆」の大切さ、メールやファックスでは決して伝えることのできない「自筆による書簡の温もり」を普及啓蒙するため、これまで出版やアニメ制作、各地での展覧会や絵手紙教室を実施してまいりました。この度高校生という多感な若者たちと直に接して時間を共有することは有意義であり、今後も日本全国の高校を巡回してまいりたいと考えております。ご興味のある教育委員会及び、学校関係者の皆様がおられましたら、グランドファザーズレター事務局までご連絡を宜しくお願い致します。過去の巡回講演の様子は下記よりご覧頂けます。